>
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
コウノトリ 
2006.04.08.Sat / 20:20 
LinC0718.jpg

いつでも覚悟はできている!!
ども、ライドルです

今日はリネの話ではありません
ある人から

「赤ちゃんとキャベツ畑」を調べろ!

と指令が下りましたので、ちょいと調べてみました


皆さんも子供に言われた
もしくは子供の時に言った記憶があるのではないでしょうか

「赤ちゃんはどうやってできるの?」

非常に困る質問ですね^^;


一般には、赤ちゃんは
「コウノトリ」が運んでくると言われています

では、そのコウノトリは
どこから赤ちゃんを連れてくるのでしょうか


それはキャベツ畑です
人のこない山奥のキャベツ畑から、赤ちゃんは生まれてきます
そこで産まれた子をコウノトリが運んでくるわけです


この伝承、もともとはヨーロッパ地方で伝えられていたようです
明治時代になり、さまざまな他国の書物を解読していく中で
この伝承が広まったようですね


ちなみに、国によっては様々な解釈があるようですね
赤ちゃんは沼から生まれるとか
コウノトリが煙突に蛙を落とし、煙突の中で赤ちゃんができる
なんてのもあるようです

興味のある人は、各国の伝承を調べてみるのも面白いと思いますよ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

そ…その遺書ネタはぁぁぁ( ゚д゚ )
儂のせんby=ー( ゚д゚)・∵

- from あむら -

----

そんなん知らんがなw

- from ライドル -

   非公開コメント  

CopyRight 2006 ある魔法使いの一日 All rights reserved. Lineage (R) and Lineage (R) the Cross Rancor are registered trademarks of NCsoft Corporation. 1998-2005 (C) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage the Cross Rancor in Japan. All Rights Reserved.

